音が聞こえたらすぐご連絡ください!

こんにちは。札幌ねずみ駆除センター佐伯です。

札幌も暖かくなってきてねずみの動きも活発になってきています。

 

お見積りのご依頼をたくさん頂いている中で気になったことがありまして。

お客様に「いつごろから音や気配がありましたか?」という質問を聞きます。そうすると「2~3か月前」や「半年前」「1~2年くらい前」などと答える方が大半です。もっとまえからしていたと答える方もいたりします。

多くの方は音がしてもすぐねずみだとは思わず様子を見る方が大半なんです。

 

こちらは多くの現場に行かせて頂いておりますので音を聞けばわかりますが、聞きなれていない方だと放置してしまったりする方が多いです。

後はご自身で毒餌での駆除を試みる方もいらっしゃいますが市販の毒餌が効きづらい「スーパーラット」もいますし、毒餌が効いたとしても建物の手の届かないところで死んでしまった場合は腐敗してしまって悪臭が室内に出てくる可能性があるというデメリットがあります。

 

音が聞こえたらすぐ専門業者にご連絡いただくのがベストです!!

ご自身で捕獲できた場合でも侵入経路がわからない限りどんどん侵入してきて終わりがなく、いたずらされ続けてしまい根本的な解決にはなりませんので専門業者に任せるのが一番です!!

もちろん音に気付いてすぐ連絡いただいた場合でも被害が重篤な時もありますがご連絡が早いに越したことはありませんのでお待ちしております!!