札幌及び札幌近郊、帯広及び道南方面でねずみの駆除を検討している方へ

このブログは札幌及び札幌近郊、帯広及び道南方面でねずみの駆除を検討している方向けのブログになっております!!
札幌方面で検討の方は下記にご連絡ください!
TEL 011‐600‐2265
十勝方面で検討の方は下記にご連絡ください!
TEL 0155‐66‐4242
よろしくお願いいたします!!

皆さんこんにちは(^^♪
札幌ねずみ駆除センター帯広支店の藤本です!!
秋ですね(^^)/さんまを七輪で焼いて食べたいなと思っている今日この頃です!!
また太ってしまう可能性が出てきましたが。。。

さて話は本題に入りたいと思います!
ねずみの被害に対して皆さんはどのような認識をお持ちでしょうか?ねずみはどのような地域であっても生息しています!札幌も帯広も釧路も旭川も。。。
もちろん地域によってねずみの習性が変わるものでもありません!
ねずみの習性をご存じでしょうか?
ねずみの歯は人間の爪のように伸び続けるので、自分の歯を削るために固いものなどを齧り続けます!!そのかじる対象になるものが家を支えている柱や梁であったり、電気配線をかじる時もあります。

上記の写真を見ていただきたいのですが、配線が噛まれた後が見て取れると思います。
この状況をみて、皆さんはどのように感じられるでしょうか?
①まだこの程度なら気にすることはない
②ちょっと不安だけど、テープを巻いたら平気
③また噛まれるかもしれないから不安だ

①と②を選ばれた方は非常に危険な状況にあると考えていただきたいと思います。
なぜなら、テープを巻いたとしてもねずみは同じところを噛み続けることもありますし、現実に火災になる寸前の現場も僕自身が経験したことがあります。

※下記の写真をご覧ください。

ねずみの気配は感じているけど、昔からいるからと安心はしないでください!
たまたま今まではこのような状況になっていないだけで、あと数日!もしくはあと数時間で電気が使えなくなる可能性もでてきてしまいます。そうなるとねずみ駆除の費用だけではなく、電気配線の修理工事費用までかかる可能性も出てきてしまい、結果として費用面もかなりの負担になる可能性がでてきてしまいます!

そうなる前に、調査だけでもいいので弊社にお問い合わせください!!
ねずみの被害があってもなくても、お見積りは無料です!!