札幌市東区でネズミ駆除

皆様こんにちは(^-^)札幌ねずみ駆除センターの波多野です!!

先日階段の中から「カリカリ」と音がするということで札幌市東区の一戸建てにお住まいの方からお問い合わせをいただきお見積もりと調査、後に作業をさせていただくこととなりました。

現地にて階段の中を確認させていただこうと思いましたが点検口が付いているわけではないので簡単には確認できず、コンセントボックスの隙間からカメラを使っての調査です。
カメラを見ると大量の糞がありました。糞の除去及び除菌作業を行うために点検口をつけさせていただきましたので全体的なお写真を一枚。

黒い粒は全て糞です。また奥の断熱材はねずみが住処を作るのにどこからか引っ張ってきてしまったものだと思われます。近くにコンセントボックスがありましたが配線がかじられてしまっているということも無くお客様にご報告。

実際に捕獲機を設置したところやはりつかまりました。
同様に床下にも粘着シートと捕獲機を設置したところこちらでも捕獲機にて捕獲しました。

ちなみに、侵入経路は床下基礎に付いている換気口が破損し壊れてしまっていた部分と写真の塩ビ管が壊れてしまっている部分になります。
侵入経路はしっかり直し作業終了となります。

弊社では万が一に備え一年間の保証が付きますので再発が起きてしまった場合にもしっかりと対応させていただきます。(一部施工内容によっては保証が付けられない場合もございますが、その場合事前にご説明させていただきます。)
調査・お見積もりは無料で行わせていただいておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ!!