テナント様などからのお問い合わせが増加

こんにちは。札幌ねずみ駆除センターの佐伯です。

北海道でもちらほらと桜が咲いているところを見かけるようになりましたね。
北海道の桜は散るのが早いので桜の綺麗さが一段と際立つように感じますが皆さんはどうでしょうか?

毎回のように書いている気がしますがネズミに関するお問い合わせがとても増えてきています。
最近ではテナント様などからのお問い合わせが増えてきているように感じます。
テナント様でよくある問題が「オーナー様がどこまでやるか問題」ですね。
テナントとして借りている側はあくまで借主ですのでまずはオーナー様に被害が出ていることをお伝えしてからオーナー様が業者を探すのかお店側で探すのかなど決めることになります。
基本的には建物はオーナー様の所有物件になるのでオーナー様のお支払いになることがほとんどですが、やはりお金のかかることで、複数のテナントが入るような大きな建物ですとまともに駆除を行うと費用もかなりかかります。
ですのでほとんどのオーナー様は一時的に落ち着く方法を取られる方がほとんどですね。

お店側からすると出てこないようにしっかりと駆除してほしいという気持ちが強いですが、ここが一番オーナー様とテナント様側で食い違う部分ではありますね。

ですのでお見積りにお伺いしてもなかなかテナント様が満足のいくような結果が得られないということはよくあります。当社でも予算内である程度駆除できる方法をご提案させて頂き、双方が良い形で納得できる落としどころを探せればという思いでご提案させて頂いております。

「ねずみがいそう」というテナント様はもちろん個人宅でもお見積り無料でお伺いいたします。
札幌市内・近郊はもちろん帯広市・函館市にも支店がありますのⅮ全道お見積り対応させて頂いております。基本無料ですが遠方の場合出張費用かかる場合もありますのでお気軽にお問い合わせください!!