塩ビ管周りからねずみが侵入

こんにちは。札幌ねずみ駆除センターの高崎です。
ここ最近どんよりした天気が続いていますね、雨が降ったりじめじめした空気感といい嫌な天気です。この間の夜なんて雷がずっと鳴って停電になった地域もあったみたいです。
自分の車の洗車もしたいと思っていましたがなかなか出来ず…。
荒れた天気はもういいので早く回復してほしいです。

今回は、塩ビ管周りからねずみが侵入して被害に遭われたお話をしたいと思います。
先日、札幌の中央区の方でねずみにいたずらをされ構造内を走り回っているというご相談を受けお伺いに参りました。

お家の周りを確認してみると塩ビ管の周りにがっぽり穴が開いておりここからねずみが家の構造内に侵入してきたのではないかと思いました。
家の中から床下に入りこの穴を確認すると光が差し込んでいました。
よく見るとネズミのフンも落ちていたりねずみが噛んで引っ張ってただろうビニール袋のようなものもありさっそく家の中に罠を設置しこの穴を塞いで侵入できなくする防鼠工事を行いました。

一通り中に残っているねずみを駆除し作業終了には走り回っているねずみの音も消えたとのご報告を受けました。
お客様もこんなにでかい穴が開いているとは知りませんとのことでした。
共働きだったり専業主婦でほぼお家にいるご家庭でも家の周りを見て回る機会がないと思います。
もしこれを見ている方で時間や余裕がある方いましたら月に1回くらいは家の周りをくるりと1周するだけでも構いません。
ぜひ試してみてください。また確認して不安に思うことがありましたら弊社の方にご連絡下さい。お見積りは無料で作らせて頂きます。お待ちしております。