ねずみは冬の方が発生しやすい!

こんにちは。札幌ねずみ駆除センター佐伯です。
今朝起きると雪がひざ下くらいまでありました…
出勤前に雪かきして、会社の駐車場も雪かきしてと朝から身体がバキバキになりますね…
雪国の宿命だと思って耐えるしかないですね!!
年末の時期ですが、「家の中にねずみが出てきた」というお問い合わせが急増しています。

外が寒くなり雪も積もってきたために暖気を求めてお家の中に入ってこようとするねずみが急増しています!!
先日お伺いしたお宅でも室内に入り込んできたねずみを2匹捕獲しました。
ねずみは年中動いてはいますが、やはり夏よりも冬の方がお家に入ってくるパターンが多く、より一層緊急性が増しますね!!
実際に室内に出ていなくて壁や天井から音がする場合でも構造内にいるものを放置していると断熱性能が下がってしまったり、最悪の場合は配線を噛まれたりすると火災が起こる原因にもなります!!
「まさか」と思うかもしれませんが、災害と同じで万が一を常に考えることは大切です。
「自分の家に入るわけない」と思っている方がほとんどですが、音がした段階で急いでご連絡ください!!

札幌市内・近郊はもちろん帯広市、函館市にも支店がございますので道内全域対応させて頂いております。お見積り無料ですのでお気軽にご連絡ください!!