江別に住んでいるお客様からのお問い合わせ

こんにちは。札幌ネズミ駆除センターの高崎です。

もう7月が終わり8月になりますね。今年ももうあと4ヶ月で終わりです。そう言われるとなんか時間の流れが早く感じませんか?

 

そんな中、今回江別に住んでいるお客様からのお問い合わせがありました。
お客様のお話だと「床下から音がする」ということでさっそく床下の方に潜らせていただきました。
地面が砂・土になっていたのでネズミのフンがなかなか見つけることが難しかったのですが換気口が内側からかじられていたり、外へと繋がる小さな穴開いていたのでほぼ間違いなくネズミが出入りしてるんじゃないかと思いました。
さっそく捕獲器と粘着シートを設置し数日後に確認してみると仕掛けてた物ほとんどにネズミが引っかかっていました。中にはまだ生きててピンピンしているネズミもいたり逆にもう腐敗してハエがたかっているネズミもいました。

1か所に密集してねずみが捕まっていると気持ち悪いです…
また床下で仕掛けて捕まっていた写真なのですが自分自身見動きが取りづらい中でのこの数のねずみなのでより気持ち悪さが増していまます。
日数を重ねて徐々にねずみを駆除して最終日には駆除しきれていたのかねずみはいなかったです。
最初は床下から音が聞こえていたと話していましたが最終日は音も無くなり快適に暮らしています。との報告を受けねずみ被害がなくなってよかったなと思いました。

これからもねずみ被害を受けて困っているお客様を少しでも役にたって快適に暮らせるお客様が増えていけたらなと思っています。