札幌市内のテナント様「店内にねずみが出る」

スタッフブログ_20210329_1

札幌ねずみ駆除センターの佐伯です。
昼間に陽が入ると暖かく感じますが、朝晩はまだひんやりとする時ありますよね。私が寒がりなんでしょうか…?

先日札幌市内のテナント様から「店内にねずみが出る」とご連絡頂き調査の方に行ってきました。以前にも当社で作業に入らせて頂いたことがあるテナント様でその時は予算の都合で駆除は行わず侵入経路を塞ぐ防鼠施工のみ行っていました。
確認したところ以前施工した箇所は問題なく塞がれたままでしたが新たに穴が開いている箇所がありました。

元々ホースを固定するビス穴程度しか開いていなかった箇所が丸く広がっている状態でした。
入ってこられないように塞ぐことはできますが外からの侵入経路を調査して埋めないことにはまた違う箇所の壁に穴を開けられてしまい、イタチごっこになってしまいます。
こちらの店舗もほかのテナント様と複数入られている建物なので全体的にわなを仕掛けて駆除をしていくとなると多額の費用がかかります。各テナント様にも協力頂き予定を組まないといけないのでかなり大変な作業になります…
また繁華街にあるお店のため、建物と建物の間が狭く周りを完全に見ることができませんでした。繁華街のテナントだとよくあります。
そうなると侵入経路の調査も全部を見ることが出来ず駆除を行うのが難しくなってしまいます。
そういった場合は天井裏などに罠を置いて定期的に確認にお伺いして捕獲されていた場合は罠を交換していく「定期駆除」をご提案させて頂くことが多いです。
ある程度出入りしているネズミを駆除してしまえば一時は状態が落ち着くことがあるので予算に合わせて「定期駆除」をお勧めさせて頂くことがあります。

当社では個人宅様はもちろんテナント様のご依頼もお受けしています。
ご予算に合わせて最大限駆除できるようなご提案もさせて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。
札幌市内・近郊はもちろん、帯広市、函館市にも支店がありますので全道対応しています。
お見積り・調査も無料で行っています!!(場合によっては出張費がかかる場合もございますのでお問い合わせください)