業者を呼びたいけどコロナが心配…ねずみ被害の拡大前にご相談を

困っている人イメージ

皆様こんにちわ(^^♪ねずみ駆除センターの藤本です!!

ここ数日間でねずみの動きが活発になってきているようなのですが、
皆様のお家はねずみの気配などはありませんでしょうか?

今回のブログは完全に僕の持論で、まったく実証データもないのでご了承ください。
何を話したいかというと、今後起こるであろうねずみの被害の拡大についてです。

新型コロナウイルスが蔓延し自粛が続いていた日本ですが、皆様の中にも外に出られないという方がいらっしゃると思います。
が、それと同時に他人を家に招き入れたくないというお客様もいらっしゃると思います。

実際にそういうお客様もいました。

庭にねずみが出たようなので駆除してください、という依頼でご自宅にお伺いさせていただいたときのことです。
家の方にもねずみが侵入している痕跡が見受けられたため、「念のためにご自宅の方も確認させてください」と申し出たところ、
「時期が時期なので家には人をいれたくない」とのことでした。

その後はどうなっているはわかりませんが、もしもねずみが家に侵入しているとしたら、
今頃は繁殖している可能性もあると思います。

このことから、今後はねずみが繁殖してしまうケースが多くなるのではないかと考えられます。

つまり

新型コロナウイルスが蔓延する
→自粛(なるべく人との接触をさける)
→家に業者を呼ばない
ねずみの駆除を行わないことでねずみの被害拡大

となると予想します。

もちろんねずみの被害が拡大してしまうと、
電気配線が噛まれてしまったり、壁や木材をかじって痛ませてしまったりと、
事態は悪化していくばかりか、修繕の料金や駆除費用も高額になってしまいます

そして駆除自体の難易度もあがってしまい、駆除にかかってしまう日数も多くなってしまいます。

ぼくたちねずみ駆除センターとしては、駆除できないご依頼はないと自負しており、
どんなお宅も徹底して駆除を行うことが可能です。

被害拡大後のお客様のご負担額について考えれば、ねずみの気配を感じられた場合は早めにお問い合わせ頂ければ幸いです。

ぼくたちねずみ駆除センターは、新型コロナウイルスはもちろんのこと、その他のウイルスや菌による感染症にも細心の注意を払い、マスク等の対策をしつつ作業しています

なので安心してご依頼いただければと思います。