引っ越ししたばかりみたいでねずみの被害が…

こんにちは。札幌ねずみ駆除センターの高崎です。
3月も終わり雪がだんだんと解け始め車も走りやすくなってきましたね。
まん延防止も解除され気温も暖かくなって生活しやすくなってきているんじゃないでしょうか。
そんな中ここ最近ねずみ駆除のお問い合わせが増えて先日もねずみ駆除を行わせていただきました。
ねずみも活動しやすくなってきているせいかお客様からは「天井裏でカリカリ音がする」「壁の中から音がする」等、そんなことを聞くことが多くなってます。

先日のねずみ駆除のお問い合わせがあったお客様は引っ越ししたばかりみたいで荷ほどきもしてないダンボールもかなりありました。
点検口や床下を確認したところねずみのフン、かじられている断熱材もありましたのでここ最近で住み着いたねずみじゃなく前々から住み着いていたんじゃないかと思いました
お客様もこんなことなら引っ越しするんじゃなかったとすごく後悔していた様子でした。

3月、4月は新社会人・転勤される方などで引っ越しシーズンですね。
もしこれから引っ越しされる方、引っ越ししようと考えている方などいましたらくれぐれも気を付けてください。
また、ねずみにいたずらされたり・目視した・駆除してほしいというお客様がいましたら是非弊社の方にご連絡お待ちしております。