札幌市でネズミ駆除

こんにちは。札幌ネズミ駆除センターの高崎です。
もう8月も終わり9月になろうとしてますね。今年ももうあと3か月しかありません。
そういうふうに言うとなんかあっという間に時間が過ぎていくような感じがしますよね。。。

また夏休みやお盆休みもあったせいか新型コロナウイルスの感染者がかなり増えてます。
つい先日に過去最多の更新がありこのままだと1万人超えるんじゃないかと思われるような勢いがあります。。。
また来年もコロナとにらめっこしながら過ごすことになるんでしょうか。。。
もうそろそろ終わってもいいんじゃないかと、早く終わってくれと願うばかりです。

さて、今回は札幌市でネズミ駆除のお話をしたいと思います。
お客様からお問い合わせがあり、室内でネズミを目視したので室内にいるネズミを捕まえてほしいというご依頼があり現地に向かいました。
現地に着き早速調査をするとテレビの下や冷蔵庫の裏にかなり最近のものと思われるネズミのフンが落ちていたので間違いなくネズミがいるなと思いました。
ただなかなか姿を現さないのでどこに隠れているかわからなかったので粘着シートを設置しながら1部屋1部屋を調べていきました。
調べている最中に「ピィー、ピィー」とネズミの泣き声が聞こえたのでどこかの仕掛けた粘着シートに捕まったなと思い泣き声がするあたりの仕掛けたシートを確認してみるとキッチンのコンロの下であまり大きいサイズではないネズミが捕まっていました。

お客様のお話だと夏場は風通しをよくするために玄関のドアを開けっぱなしにしてることが多いみたいで、もしかしたらその時に家に侵入してきたんじゃないかと思いました。

特に夏、暑いときやジメジメした空気で空気の入れ替えをしたい時など玄関のドアを開ける人いるんじゃないでしょうか。
空気の入れ替えなどの大事ですが、こういった被害に遭うこともありますので開ける際は気を付けてください。
万が一ネズミが家の中に入った際は家具を揺らしたりして刺激をせずすぐに我々弊社にご連絡ください。いつでもご連絡お待ちしております。