【川口市】にてネズミの駆除作業をしてきました

皆様こんにちはねずみ駆除センター深谷です。

3月上旬に弊社ホームページよりネズミ駆除ご依頼を受け、埼玉県川口市にある戸建て住宅の作業を半月にわたり施工してきました。

全工程が終了しましたので報告いたします。

 

まず、ご依頼を受け現地へ調査に行きました。

聞くところによるとリビングや台所周辺でネズミを目撃。テレビ台に穴が開いておりそこから出入りしてるのではないか?っとのこと。。。

後日、台所でもネズミ被害が発生。棚上に置いてある調味料が転倒・落下していたらしい。。。

 

ヒヤリングをしながら調査を進め、今後の施工についてお話しました。

提案事項は二通り・・・

 

1)目撃箇所は一階に集中してるため、罠や薬剤を使用するのを一階に絞って施工する。

2)ネズミが家全体(2階や屋根裏)に巣作っている可能性があるので家全体を施工範囲とする。

 

差し当たってリビングに出没するネズミが精神的に苦痛とのことで一階部分の罠設置は今すぐにでもやってほしい。

その後の施工範囲については別途相談という流れになりました。

 

 

翌日、施工開始です。

依頼者が一番疑っていたテレビ台の穴に粘着シートを設置。

次にラットサイン(糞尿や足音)があった窓際の隙間、台所の棚上、そのほか床下収納や洗面所など複数箇所に罠を設置しました。

忌避剤を散布してひとまず様子をみることに。。。

 

数時間後・・・依頼者から入電・・・

「ネズミが罠にかかっています!」

スピード決着に一同驚きの声をあげていました(笑)

 

 

掛かったネズミを回収するために同日二度目の訪問。。。

その後の施工範囲も家全体に決まり数日間かけて様子を伺うこととなりました!

 

依頼者が日に感じていたネズミの被害も収まり無事に全工程終了となりました。

最後に侵入経路と推定された基礎の換気口をステンレス製の物に交換しました。

 

今回は数時間での捕獲となりましたが、長期的になるケースも珍しくありません。

状況判断や的確な処置が必要になりますので、ネズミの被害や違和感を感じたら迷わずお問い合わせいただければと存じます。

些細なご相談からでもお待ちしております。お気軽にお問い合わせいただければ幸いでございます。