給湯器が使えなくなり修理してもらうとかじられた跡が…

こんにちは。札幌ねずみ駆除センターの佐伯です。
正月に帰省をして戻ってきてから体重を計るとたくさん増えていましたので2022年はダイエットしようと思います…
この仕事はおなかが出たりしていると床下を潜る時に進めなかったりするのである程度の体系維持も必要になります汗
さて、ねずみは年が明けてからも相変わらず動き続けています!!

寒さで多少動きが鈍くなりますが、外に出にくくなる分暖かい室内に出てくる確率が高くなります!!また、構造内にいる時間が長くなるので日中でも音がしやすくなり気づかれる方も多くいらっしゃいます。

先日も給湯器が使えなくなり修理してもらうとかじられた跡があり「ねずみの仕業じゃないか」と修理業者さんから言われて当社にご連絡いただきました。
実際に点検口を覗いてみると糞もたくさんあり、ほかの配線もかじられていて危険な状態でした!!
その日にご依頼して頂きさっそく罠を置かせて頂きました。そうすると私たちが立ち去った後すぐに罠にかかったようですぐに引き返して罠を回収して新しいものに置き換えました笑
このように仕掛けてすぐかかるパターンも多々見受けられますね。
結果としてここのお宅では5匹捕まってその後は音もしなくなったので侵入経路も塞いで終わりになりました!!
当社では駆除を行った際は一年間の保証がついていますので再発してしまった場合は保証の中でまた作業をさせて頂いています。
施工した箇所が壊れることはほぼありませんが、外にはネズミがたくさんいますので他の場所から新しい穴を開けられて入ってきてしまうことがあります。そういった場合も保証の中で作業を行わせて頂いております。

札幌市内、近郊はもちろん帯広市、函館市にも支店がございますので道内全域対応しています!!お見積りは無料で行っていますので怪しい音が聞こえた時はお気軽にご連絡ください!!