豊平区でのねずみ駆除の調査報告

皆様こんにちは(^-^)札幌ねずみ駆除センターの成田です!

段々と暖かくなり雪もだいぶ減ってきて、運転しやすくなってきましたね!
春も近づいてきているのか、ポカポカ日和でお昼休みは睡魔と戦っています(‘_’)

今回のブログの内容ですが、豊平区でのねずみ駆除の調査報告になります!
ねずみの気配がするから調査して欲しいといった内容です!
ねずみの足音やお部屋が荒らされたわけではないけどいる気がするという事で現地調査に向かいました。
雪が多いせいで外回りが全く確認できない状態で雪が無くなり次第行う事になりました。
家の中を調査‼
天井点検口を確認したところ、ねずみの糞が有りましたが最近のフンではなかったのでお伝えしました。
次に床下に潜り、ねずみが出入りしている穴がないか、住み着いている痕跡がないかを調査を行いました。
結果を先にお話しするとねずみの痕跡がなく住み着いているわけではなかったです。お話を聞くと3年前にねずみ駆除を行っていたそうです。
100%調査ができたわけではないのでその旨をお伝えし、現地調査は終わりました。

弊社では現地調査、お見積りを無料で行っております‼
ねずみを目視、足音がする気配がする、調査依頼は人それぞれです。ねずみ駆除を行うにあたって1番良いのは早期発見でしっかりねずみ駆除を行うことです。大量のねずみが住み着いてしまうとそれに伴って弊害が沢山あり、最悪の場合、電気の配線をかじって火災になり得るという事です。

ねずみの有無にかかわらず、ねずみがいる気がする!で大丈夫ですので気になった時にまずはお電話してください‼気持ち的にも安心した方が良いと思います。