西区でねずみ駆除作業のご依頼

こんにちは。札幌ねずみ駆除センターです。

北海道も本格的に冬が到来してきましたね。ねずみは雪が降っても変わらず元気に動き回っています。

先日西区の方で作業のご依頼を頂きました。北区は毎年のようにたくさんお問い合わせ頂きますが、今年は西区からのお問い合わせもかなり多く頂いております。

お家を1~2年くらい前に建て替えをしたお家でした。基礎はそのままで建物部分だけを建て替えただけだったので床は布基礎のままだったので外壁周りから穴を掘って入ってくる可能性はありました。
しかし、今回は配管の立ち上がりがそのままになっている部分があり、そちらから侵入してきたようです。

このように切られた配管がそのままになっている場合が多々あります。この状態だと下水道の本管から上がってくることがあります。
リフォームをした後に天井から音がしたりするとこのようなケースが考えられると思います。
今回はこちらの穴を塞いでから2回ほどお伺いしていますが新たな音や痕跡もなく無事に作業を終えることが出来ました。よく「家の周りにも穴がなくて入れる場所がない」と言われるお客様もいますが、こういった見えない場所や一般の方からだとわからない場所からも入ることがあります!!

少しでも違和感を感じた際はご連絡ください。
札幌市内・近郊はもちろん帯広市・函館市にも支店がありますので北海道全域対応させて頂いております。基本無料ですが地域によってはお見積りの段階で費用が掛かる場合もございますのでまずはお気軽にご連絡下さい!!