【北海道札幌市清田区】「室内でねずみにいたずらされたから調査してほしい」と連絡があり調査に行ってきました

皆様こんにちは(^-^)札幌ねずみ駆除センターの成田です。

先日清田区で「室内でねずみにいたずらされたから調査してほしい」と連絡があり、調査に行ってきました。

現地調査をしているとかなり室内が荒らされていて、洗濯機の後ろやシャンプードレッサーの中にまでフンが沢山ありました。洗濯機の排水ホースもかじられていました。
天井裏や床下にもフンがあり、家の構造内までねずみが入っていました。

侵入経路はボイラーの水抜きのところと基礎換気口が壊れていたので、そこからねずみが侵入したと考えられます。

これからの季節は除雪をしないと気付きにくいですが、雪などの圧迫で換気口を壊してしまうということがありますので、春先には換気口を十分に確認していただきたいと思います!

当社にご連絡頂ければ、実際に現地にお伺いして見ることは可能です!!
札幌市内・近郊はもちろん帯広市・函館市にも支店がありますので北海道全域対応させて頂いております。基本無料ですが地域によってはお見積りの段階で費用が掛かる場合もございますので、ご心配な方はお気軽にお問合せのページ等までご連絡ください!!