浴槽内のネズミ駆除

こんにちは。札幌ねずみ駆除センターの佐伯です。

とうとう雪も降ってきて本格的に冬が到来してきましたね。
ねずみも外での活動が難しくなってきて、暖を求めてお家の中に入ってくるケースがかなり増えています。「室内に出てきたから何とかしてほしい」という緊急性の高い依頼が多くなってきています。

先日お伺いしたお客様も賃貸で、「室内にねずみが出てきてお風呂場に追いやったので駆除してほしい」というご依頼でした。浴槽内にねずみがおり、上がってくることが出来なくなっていたので浴槽内に粘着シートを落とし引っかかってからさらに粘着シートを重ねて捕獲しました。
後はどこから入ってきたのか経路を確認して埋めてほしいということだったので、お部屋の中を見させて頂くとブレーカーの壁をかじって穴を広げて侵入してきていました。
配線も噛まれて被覆がなくなり線がむき出しになっていたのであと少し噛まれると断線してショートしてしまうと最悪の事態としては火災が起きる可能性が出てきます。

・ブレーカーのカバーの外側

・ブレーカーのカバーを外して噛まれている配線

ここまで噛まれているとあと少し噛まれると断線の危険性がかなり高いです!!

今時期は特にお家の中に出てくる可能性はかなり高くなっているので、すぐに音が聞こえたり、気配を感じた場合すぐにご連絡ください!!
気づきづらいだけで配線などがかじられて危険な状態になっている場合もあるので放置することはやめてください!!

お見積りは無料なのでご連絡ください!!
札幌はもちろん、道内全域対応していますのでお気軽にご連絡ください。