札幌市中央区のねずみ駆除・防鼠工事

お問い合わせ受付イメージ

皆様こんにちは(^-^)札幌ねずみ駆除センターの波多野です!!

弊社では年間200件以上のお問い合わせ・ご依頼を頂いているのですが、それらは札幌市からのお問い合わせのみではありません。

小樽市や江別市、岩見沢市などからもお問い合わせ・ご依頼を頂いております!!

「そんなにねずみっているの?」とよく聞かれますが、実際そんなにいるんです(-_-;)

また、ねずみは限られた場所にいるものではなく、例えば札幌市の中心部でも、森林に近い場所でもいます。
建物の種類や人口が違っても、ねずみの発生率に関する限り、地域間に大きな差はありません。

なので、ねずみはどこにでもいて、尚且つそんなにいるものなのです!!
実際に気づいてないだけで、もしかしたらご自宅にもねずみ被害があるかもしれません!

心当たりがある方や以前ねずみが出て不安だという方は、是非お問い合わせください!!

さて、さっそくではありますが作業報告をさせていただきます!!

今回は、札幌市中央区にてねずみ駆除及び防鼠工事でお伺いしました!!

他の現場と作業内容に大きな違いはないのですが、
今回は室内に出てくる可能性もあったので、室内にも粘着シートを設置させていただいてます!!

粘着シート画像

別現場の写真ですが、これが粘着シートです。シートについた粘着剤でねずみを捕まえます。

というのも、天井裏から音が聞こえるということだったのですが、その天井裏からねずみが簡単に室内に侵入することができるような状態だったのです。

写真はNGということでイメージして頂くほかないのですが、実際の侵入経路の様子は、屋根裏部屋から扉無しで人間ですらいとも簡単に行き来できる状態でした。
なので、ねずみにとって侵入するのは容易いのです。

以上から、室内に粘着シートを設置し、忌避剤の噴霧を行いつつ駆除を進めていきました。

無事駆除が成功したところで、作業終了となりました!!

今回は駆除を行っていた期間中にネズミが室内に出てくることはなかったのですが、万が一のこともあるということをご説明の上、粘着シートを設置しました。

弊社では、万が一のことまで予測して駆除を行うのを基本としています。
もちろん無断で粘着シートを設置するようなことはないのでご安心ください!!