【ネズミ駆除】函館市で戸建ての室内にネズミが侵入! ネズミ対策の事例

みなさんこんにちは!
ねずみ駆除センター函館店です。

先日、函館市内の戸建て住宅で室内にネズミが侵入して困っているとお問い合わせがありました。

早速、現地にお伺いすると築40年近くの家で「居間をネズミが走り回っていて怖くて寝れない」と不安があり早めに作業してほしいとの希望でした。

床下通風口の破損、外壁の基礎の隙間といった場所からネズミが建物内に侵入していました。
写真は床下通風口が破損している状態です。

ネズミが建物内に侵入したら床下から1階天井上、2階屋根裏など色んなところを行き来できます。

最悪の場合、繁殖して数十匹建物にいた例もあります。
なので、ネズミの気配を感じたら早めの処置が重要です。

基本的な作業の手順は捕獲→追出し→封鎖の作業工程で進めていきます。

まずは粘着シートを室内、床下に敷き詰めて捕獲を重点的に行います。

次の日の朝に確認に伺うと室内で2匹捕まっておりました。
2匹捕まったからといって安心してはいけません。

まだ、潜んでいる可能性があるため、再度粘着シートを設置して様子をみます。

次の日の朝に1匹捕まって、その2日に1匹捕まりその後はネズミは出てきませんでした。

次に床下に忌避剤を全体に噴霧することでネズミが嫌がる環境を作り、ネズミを追い出します。
本来であれば天井上、屋根裏にも噴霧すると効果抜群ですが、予算上で床下だけの噴霧になります。

ネズミが住み着くとダニが大量発生していることは珍しくありません。

そして最後に床下痛風口を交換してネズミの侵入経路を塞ぎます。

このようにネズミ駆除の作業は根気強く作業を進めていくことがお客様の安心に繋がります。

中途半端な作業だと再発の危険があります。
弊社は完全駆除と再発防止をモットーに作業を心掛けております。

ネズミの被害は時間の経過とともにさらに大きくなっていきます。
駆除料金が高くなる前に早めに対処することをオススメします。

ネズミ駆除センターでは被害状況やご予算に合わせて最適なプランをご提案させていただきます。

まずは気軽にご相談ください。

●対応エリア
函館市 北斗市 七飯町 木古内町 森町
※その他エリアはお問い合わせください。

————————————————–

☆24時間365日受付 ご相談・見積り無料
気軽にお問い合わせくださいませ。
☆住所:函館市富岡町2丁目6-17 リヴァーサイド富岡1F
☆TEL/0138-83-6977
☆mail/info@lcc-hakodate.com