ネズミの死骸で腐敗臭

こんにちは。札幌ネズミ駆除センターの高崎です。
先日、地方のお客様からのお問い合わせがありお伺いしました。
お客様の話によると壁から異様な臭いがするから何とかしてほしいとのことだったので、
点検口と天井裏を確認してみると、ネズミの死骸が数匹ありその中には白骨化しているものやウジ、ハエがたかってるものもあっておそらくねずみの死骸による腐敗臭が原因で家の中まで臭いがしているんだと思いました。
さっそく作業をはじめ粘着シート、カゴを設置し塩ビ管の周りに穴があったためここからネズミが侵入しているんじゃないかと思い塩ビ管周りを中心に粘着シートを設置し、様子を見てみることにしました。
ネズミの死骸は見える範囲は取り除けそうだったので全て取り除きました。
初日の設置作業を終えて作業報告しようと思ったその時に「バチン」と音が鳴り見てみると
まさかのつい数分前に仕掛けたカゴにネズミが入ってました。
仕掛けてそんなすぐに捕まるなんて事が初めてだったのでビックリしました。
徐々に気温も上がってる今の季節、死骸などの腐敗も早いです。また腐敗することによって腐敗臭もきつくなっていきます。
もし、家の中が急に異様な臭いがしたり獣臭さがあったりとなにか困っていることがありましたら是非弊社の方にご連絡下さい。