ねずみにとっても活動しやすい季節

こんにちは。札幌ねずみ駆除センターの高崎です。
ゴールデンウイークも終わりましたね。みなさんはどうお過ごしだったでしょうか
10連休休めた方は良い休日を過ごせたんじゃないでしょうか
また、ゴールデンウイークは仕事をしててこれから休みに入る人はゆっくり休んでください。長い連休が終え最初の仕事ってどうもやる気が起きない感じがします。
これが「五月病」なんですかね。。。
そもそも「五月病」って正式な病名ではないらしく医学的には「抑うつ状態」「適応障害」「気分障害」などといった精神からきてる病のことを言うみたいです。
医学的に言われるとなんか重たい病気にかかった感じがします。

暖かくなりねずみ駆除のお問い合わせが増えてきて札幌市内に限らず近郊も多くなっています。ねずみにとっても活動しやすい季節になってきているということです。
先日に伺いしたお家は住宅街から少し離れているせいか床下、天井裏などあちこちにハチの巣があり間近で見たのは初めてでハチの巣周辺にはハチの死骸があちこちにいましたのでもう使われてないんじゃないかとそんな雰囲気でした。使われてないとはいえどハチの巣はハチの巣です。恐ろしいですよね。。。
お客様からお話を聞いたところやはり夏ごろになると家の中でハチを見かけることがあるということだったので、そういう体験をしたことがある方は注意してください。
換気口・点検口をご自身で確認するだけでも違うかと思います。

また、我々弊社も随時対応させていただきます。ご連絡お待ちしております。