【10区被害急増】さいたま市10区で被害急増中!

皆様こんにちはねずみ駆除センター埼玉営業所の谷里です。

 

最近、春の陽気に包まれて日々の平均気温が20度を超えてきています。これから春が過ぎ梅雨が開け夏が来ます。

その中で活発になるものは数多くいます。

多くの虫や昆虫、害虫も至る所を闊歩し黒光のアイツも神出鬼没、、、鼠やハクビシンなど害獣もここぞとばかりに現れます。

暖かくなると活動的になるのは人間だけではないんですね(^^;;

 

さて、前置きは置いておいて埼玉県さいたま市10区での鼠被害へのご相談ご依頼がここ一週間で急増しております。

見沼区、緑区、北区、大宮区、浦和区、南区、西区、中央区、桜区、岩槻区にお住まいの方要注意です。

 

特に中央区、浦和区、大宮区が問い合わせ件数が多い様な気がします。

何度も書き記している内容にはなりますが、鼠の被害は普通に暮らしていたらなかなか気づきにくいです、、、

 

物置や押し入れなどを整理している時、台所の収納棚や床下収納の出し入れなど普段生活している時にあまり目の届かない場所が被害を受けている可能性が高いです。

春になり模様替えなどのついでに大掃除や整理整頓を進めて鼠の被害がないか確認してみるのもありかもしれません。

 

実際に足音や物を齧る音などの被害やラットサインを感じることがあれば既に鼠をはじめとした害虫や害獣の魔の手に染まっていることが多いです。

手遅れになる前にセルフチェックできるところは確認した方が得策かもしれません。

その際に、自分ではできないことや精神的、身体的に困難な場合は無料見積もり無料調査を行なっているので弊社にご相談ください。

 

最適で最善な方法をヒヤリングしながら進めていきましょう!

予算都合の相談や今後どのような鼠被害のない家づくりをしていきたいかなど気になること一つ一つ決めていければと存じます。

 

埼玉県さいたま市10区。見沼区、緑区、北区、大宮区、浦和区、南区、西区、中央区、桜区、岩槻区にお住まいの方要注意ですのでご依頼、ご相談お待ちしております。